大雪で〜す。 
福寿草の花を撮った2日後、なんと雪の朝となりました。
雪って幾つになっても嬉しいものですね。
自然の美しさに感動です。
(2010.2.3)

春の気配 
暖かな日ざしにさそわれて、福寿草の花が開きました。
近くの「神梅」地区に、福寿草の群生している所があり、
見物客でにぎわいます。ぜひ出掛けてみては・・・。
そして、お帰りには当店でおいしい珈琲でもいかがですか?
(2010.1.31)

新年おめでとうございます 
明けましておめでとうございます。
おかげ様で開店5年目を迎えることが出来ました。これからも皆様に愛される店であるように、店主共々頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。   レオ
                              (2010.1.1)

二胡の音色 
度々、来店して頂いている Iさんご夫婦ですが、今日、ひょんな事から二胡の演奏を聞かせて頂けることになりました。
閉店後、わざわざ来てもらい、主人と二人、目の前で生の二胡の音を聞かせて頂き、とても感激しました。 ありがとうございました。
Iさんは「桐生二胡の会」会長をしており、今年70歳の記念にCDも作ったそうです。
店を始めてから、人生有意義に過ごしている人達と知り合えて、私の毎日もとても豊かになりました。(2009.12.6)

皇帝ダリアの花が咲きました 
今年の皇帝ダリアは、台風の風で倒されたあげくにつぼみの時、早霜にあい葉はチリチリに・・・散々な目にあいました。 
でも今、頑張って幾つかの花を咲かせています。
強い霜が降りるまでの短い日々ですが、残りのつぼみもしっかりと咲いてくれることを願っています。(2009.11.18)

寒っつ! 
昨日に続いて、今朝は寒かった・・!
畑は霜が降り、野菜たちもちぢまっていました。庭の草花も霜にやられて無残な姿に・。
庭もタンスの中も早く冬支度しなくっちゃ・・ネ。(2009.11.4)

赤城山も初冠雪 
寒波到来の今日、赤城山もうっすらと白くなりました。聞くところによると5pほどの積雪があったらしいです。
早いものですね、今年もあと2カ月ですよ・・・。(2009.11.3)

唯一の甘柿 
今年の柿は不作で、2本の富有柿の木にただ一つ残った柿。
明日の定休日に畑仕事の後、取って食べようと楽しみにしていたのに、朝見たら なんと!!鳥に先をこされて食べられてしまいました。悔しいけれど、今年は鳥さんに譲ります・・・(2009.10.21)

台風の爪あと! 
関東を襲った台風18号、強風による被害を受けた皇帝ダリアです。昨日までは立派にすくすくと伸びていたのに、無残な姿になってしまいました。
畑の収穫中のインゲンも無残に倒れ、駐車場の柵も折れ曲がり、大きなため息です・・・。(2009.10.8)

「お店の愛猫です。」 
来店されたお客様に「ねこはいないの?」と言われる事が多いので、お店に飼うことにしました。
レジ横で愛想を振りまく「夢ねこ」ちゃん(人形)です。先日、話を聞いたという年配の方がわざわざ逢いに来てくれました。猫は好きだけど飼えない人には、この子は本当に癒しになると思います。 ちなみに、我家の癒し猫のレオは、この日記を書いている時、お風呂に落ちてしまい大騒ぎをしたドジ猫ちゃんです。(2009.10.4)

とうもろこしの刈り取りです。 
隣の畑に美味しそうに実っていたとうもろこしですが、残念ながら牛の飼料用。
“ヴォーン”と大きな音と共に見事に砕かれ、見る見る刈り取られて行きました。
店からの景色も一変して、見通しが良くなりました。お陰で柵の傾きも目立ってしまい、早く補修しなくては・・・トホホ・・。   (2009.9.25)

“ギターライブ” 今回は晴天でした。 
当店でのライブは、なぜか天気に恵まれずいつも雨模様。  でも今回は澄んだ青空とさわやかな風が吹いた、とても良い日でした。 下山亮平さんのすてきなギターの音色も、心地よく風に流れてゆきました。
いつも参加して頂く方々はもちろんのこと、初参加のOさん達もとても感動してもらえた2時間でした。
そして、はるばる山形から来てくれた下山ファンの二人、ありがとうございました。
皆様、また次回もお待ちしていま〜す。(2009.9,20)

秋:到来! 
短かった(?)夏が過ぎ、秋がやってきました。澄みきった青空、久しぶりです。
子供の時は栗ひろいなんて、秋も深まった頃のような気がしますが、今は早まっている感じ・・・です。
さあ!畑も秋冬野菜の種まき・植え付けで、これから大忙しです。 頑張らなくっちゃ!!(2009.9.13)

夏の終り その2 
みんなの目を楽しませてくれたヒマワリや夏の花たち・・・お疲れさまでした。
来年のために立派な種をつけてください!!(2009.8.29)

夏の終り その1 
真夏の日差しを感じる日が少なかった今年の夏。
セミたちはどう思ったのでしょう? 
それでも精一杯鳴いた短い一生だったのでしょうか・・。(2009.8.29)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18
[管理用]
CGI-design