久しぶりの積雪 
乾燥した日々が続いていましたが、久し振りに雪が降り、少し潤うことが出来ました。
ペンギン達も、心なしか嬉しそうです。
(2022.2.11)

雪の赤城山 
この時期の赤城山は、青空と雪がきれいに映えます。
見なれた景色ですが いいものです。ただ、“からっ風”がつらいですけどね!(2022.1.22)

第11回フリーマーケット 
春に続いてフリマが開けました。
前回よりも参加者も増え楽しく過ごせました。今回も雨の予報で心配でしたが、何とか無事に開催できました。
前回同様に寄付することができ一安心!
(2021.10.17)

ドッグマッサージ 
動物愛護でお世話になっているOさんがドッグマッサージの資格を取り、お仲間の方たちとプレのドッグマッサージを開きました。
2日間で20頭以上のワンちゃん達がマッサージを受け、みんな良い子たちで気持ちよさそうでした。(2021.5.2)

第10回フリーマーケット開催 
コロナの影響もあり、久し振りでフリーマーケットを開きました。前日の大雨でどうなることかと思っていましたが、当日は快晴!
参加者15人、来店者もまずまずでした。売上から今回も2団体に寄付できました。(2021.4.18)

白樺が・・・ 
昨日の季節はずれの嵐で、前から少しづつ傾いていた白樺がとうとう倒れてしまいました。
小さな虫のせいでこんな大木が倒れてしまうなんて、なんということか!!(2021.3.3)

謹賀新年 
新年明けましておめでとうございます。

ジャガイモ収穫 
デストロイヤーのジャガイモが採れました。

まさに“デストロイヤー” でもこの名前知っている人がどの位いるのかな?
(2020.7)

ジャガイモの花 
いつものジャガイモの花と違い、濃い紫の花。

種類は“デストロイヤー”というジャガイモです。花はとてもきれいな色です。(2020.6)

シジュウカラの巣作り 
コロナで休業中、庭仕事に精を出していたところ 庭の陶芸の壺にシジュウカラが出入りしていました。 もしかして巣が??気にして見ていると二羽の鳥が交互にエサを運んでいました。
中をのぞいてみたい気をおさえて見守っていましたが、このところ親鳥の姿を見ないのでもう巣だってしまったようです。
今日の新聞の投稿欄に巣箱に入ったシジュウカラが巣立った話がのっていました。 今年は巣箱を作ってみようかなァ〜(2020.5.30)

見てもらえなかった花 A 
店裏にある藤の花です。少し変わった色でめずらしいと言われています。
秋の剪定をさぼったのに今年は花が多く、今までの剪定は何だったのか?(2020.5.2)

見てもらえなかった花 @  
コロナウィルスの外出自粛でお店も休み。 昨年植えたチューリップもみんなに見てもらえませんでした。
花が一つではなく幾つも仲良く3密(?)に咲いてました。(2020.4.30)

桜と雪 
もう少しで満開となる桜ですが、春の大雪に見舞われました。昨日は半袖でも良い天気だったのに一転して雪景色に。

コロナ騒ぎといい、天候不順といい 最近の地球何か変です!!(2020.3.29)

ミモザ満開 
昨年の台風で幹が2本も倒れてしまったミモザですが、残りの枝に無事花が咲きました。
枝ぶりが淋しくなってしまいましたが頑張って咲いています。(2020.3.18)

“ シメ “です 
自宅の浴室で“コツコツ”という音がするので何かと思ったらシメという鳥が自分の姿がガラスに写ったのを見つけたらしく、サッシの端を攻撃?してきます。
その後も毎日同じ行動を続けています。(2020.2.1)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18
[管理用]
CGI-design